--------



2009-02-28

例大祭

自分用に、とりあえず買うものリスト?
クラゲノボーン新CD
きぃら~☆さんの新刊(出たら)
あにーのCD(締め切り間に合えば)
ダイオキの買い忘れてた一冊。
その他適当に。体験版買ってきてくれる人募集中。

あとはフレのしえさんが出すらしい本
メロンかトラに置いてあったらだがね。
星連船か、wktk

2009-02-27

お勉強しようZE

最近は個人的にこんなのを覚えてみようと思ってる。

大文字の Σ は、
素粒子物理学でアイソスピンが1、ストレンジネスが-1のハイペロン(uus, uds, dds)を表す。
数学で、数列の和(総和)を表す(Σ は英字の S に対応し、和は英語で Summation と言う)。
(定義)
Microsoft Excelなどの表計算ソフトでは、合計を計算する関数を登録するボタンの表記にΣを使用している。

ΣとかCとかって数学用語らしいんだけどね
こっちの高校で習わなかったから個人学習!
ゆとり世代とか最悪ですよ、マジで。

2009-02-26

元ネタ

5年前から使ってるロネのハンネの元ネタの話。

ソロモンの霊 ソロモン72柱ですな。
 17世紀の魔術書(グリモア)の「レメゲトン」の第一部「ゴエティア」に記されるソロモン王に封印された72柱の魔神の一人(→"ソロモンの霊")。「ロノヴェ(Ronove)」、「ロネベ(Ronebe)」、「レノヴェ(Renove)」などの名称でも呼ばれる。その姿はよくわかっていないが、魔物めいた姿ないし赤い霧のような姿をしており、召還者が望めば人間の姿もとるという。召還者に色々な国の言葉と修辞学に関する知識を与えてくれたり、忠実な召使いを授けたりするほか、敵や友人の愛顧を得る力を持っているとされる。

ロネベ→ロネになった。
ちなみに、ソロモン以外のアフリカのほうの神話にもロネベは登場らしい。

2009-02-25

盗撮影会

いや、トリスさんを描こうと思ってね?
資料用にSS撮影してたわけだ。

あ、描こうとしてたのは内密にな。
ここで言っちゃっていいのかって?
かまわん!関係者は誰も見ていない!

思ったんだけど、カラーの才能ないよね・・・俺・・・
だから白黒が好きだって何度言えば(ry
MHg.jpg
自作壁紙で今はこれを使ってる。
オリジナル壁紙っていいよね、自分専用の空間って感じで。

2009-02-24

リンク追加

ひなたのページをリンクに追加しました。
MHサイト創設期からあるMHファンサイトです。
モンスターの寝顔集などがあります。

今日はスタンSSを増やしつつ適当にお遊び。
もちろんMHF内でね。
装備とオッパイなんて飾りなんです、偉い人にはそれが(ry
エロい人はオッパイが飾りだと知っている!

2009-02-22

今、一番欲しいもの。

人間は欲の塊ですからね。
欲しいもののひとつやふたつくらいあるはずですよ

自分?欲しいものたくさんありますよ。
ルナサとか妖夢とk(ry
後は、この世の全てのルナサ同同人誌と妖夢同人誌
それと、クラゲノボーンのCD全b(ry

あ、いつの間にか1000HITしてたんですね。
おめでとうございます、自分(ぉ
いやぁ、一日2HITくらいを予想してたんですがね。
案外増えたりするもんですね。

2009-02-21

Giuseppe del Gesu

記事のタイトルはラテン語で
「グァルネリ・デル・ジェス」っていうらしいですよ。
何が言いたいかって、ルナサのスペル名でもあるわけだが。
グァルネリ・デル・ジェスはラテン語でヴァイオリンって意味があるらしい

ルナサのスペル名の由来のひとつがコレかと
一番愛してる嫁の由来ですからね、思いつきで調べてみた。
Giuseppe del Gesu

ついでに現在の壁紙
ルナサのイメージデザイン+ロゴ
ルナサ可愛いよルナサ愛してる。

2009-02-19

パオ・・・パオッ・・・

うん、バレンタイン武器の音がおもしろかったから動画とってみた。
てか、ニコニコの動画の載せ方 今知ったよ・・・

2009-02-18

わはーわふー

exrumya.jpg

なんかルーミアって描き易いような気がする。
いや、右上にリボン足さなかったらフランに見えるが・・・
厚塗りはやっぱ難しいね、ネ!
やっぱアニメ塗りあたりが楽でいいよ・・・

2009-02-17

ニューコンわっしょい

最近はMHの記事がない。
書いてないだけで、ほぼ毎日プレイしてますよ。

今日は蒼組のシクレの日だったわけですが・・・
あぁ、アレですよ昼間のレイアに参加できたんですよ
シクレの演習レイア40魂ね。
んで夜の部まで仮眠してわけですよ
・・・うん、起きた瞬間にシクレ時間終わってた。
ガルルガ49魂だったらしい。

・・・おいィ、運営フザケンナってレヴェルじゃねーぞ!

2009-02-14

心霊スポット

最近はMHやってないんだがどういうこった。
てか、昨日なんてPC触ってないよ・・・

んで、ノリでいとこたちと夜中の3時過ぎに心霊スポットいったんだ
北海道で有名なカムイコタンってとこらしいが
雪で通行止めだった。まる

いや、バイト先の先輩も行ったことあるらしくてね
なんか声みたいの聞こえたりでヤッヴァイらしいよ。
いや、割とガチで。んで朝の5時過ぎに帰宅・・・
朝帰りってやつk(ry
いやね、もう、寝てないんですよ・・・

2009-02-12

親戚がキター

千葉にいる二つうえの従兄弟がね、来たんですよ。
わざわざホッカイドウまでね。

さっきまで二人で話しこんでたわけですよ、こう夜中にね。
・・・んでま、若い男二人が夜に話すといったら?まぁね
いや、やっぱ日記としてふさわしい内容じゃないからヤメトコウ。

MHF、狩人祭きましたよ。今回はバイトともろかぶりなんで?
まぁホドホドにしておこうかなって思ってますよ。
親戚きてる+バイトだからね、稼げないと思いますよ。

2009-02-09

いーいーなーいーいーなー、人間っていーいーなー

最近は東方アレンジ以外にもVOCALOIDも聞いてるんですよ。
初音とか巡音とかですがね。
巡音は最近発売したばっかですけどね 声が聞き取りやすいんですよ

オヌヌメなのが巡音なら「RIP=RELEASE」とか
初音なら「メルト」とか「いつか笑顔、いつも笑顔」とかね
ミク+人間でタイツォンとかで
「チョコレート・トレイン」や「ブレイクアウト!」
東方アレンジもいいですが、ボカロもいいですよ。

今日は真面目な内容だ・・・
そうそう、淫乱テディベアでググるといいヨ!

2009-02-08

新しいネタ

ひなたのページの管理人のひなたさんが
今日遊んでた街に来て一緒にクエいったところで。

次の動画のネタで
各種モンスターのスタンコレクション
ってのを言ってたので・・・
次の動画は全モンスターのスタンSSに決定しました。

うん・・・猿めんどいけど頑張ろう

2009-02-07

オイィ、紫玉が出ないってレヴェルじゃねーぞ

オイィ!紫玉実装されてねーのに
今回のリファインで必要になるってどういうこった!
oi
ミス 
おい
紀伊店のか

紫玉でねーぞオイ
なんで剛種武器に必要なのに実装されてねーんだオイィ


そうそう、エインズでやりたいキャラ終わったから
次にやってみたかったゲーム手に入れてきた。
メーカーの名前はSQUEEZっていうらしいYO
タイトル?いや言えないが、単語として「先生」が入ってる。
ドサイドンですね、わかりま(ry

2009-02-05

今の自分がすべきこと。

もうそろそろ就職だー、やれ進学だーと
あわただしい時期になってくるわけですよ。

そこで、今の自分がすべきことを書いていこうと
こう・・・自分用のメモ代わりにね。

まぁまずは資格。情報処理とか文章作成とか。
PCの事務に関する資格は一通り持ってると便利ですね。
次はMHF、あれですね。やらないと死にます。
んでマンガ読んでアニメ見てゲームして。これもやらないと死にます。
あとは時間みつけて絵描いたりとか、LAN回線の修復とか・・・

そうそう、エインズワース。
ウェンディルートしようとしたら、なぜかベランルージュルートやってt(ry
た、楽しみは最後・・・まで・・・ね?ね?
ルナサ可愛いよルナサ・・・ルナサ愛してる。

2009-02-04

エインズワースの魔物たち

ら~☆きぃさんが原画担当してるピーーです。
今日はネット回線がルータの調子悪くて接続できなかったので
モデム直結でWAN回線でやってたんですよ。MHとかね

んで、ビッピーーーットでピーーして
ピーーーツールでエインズワースをピーーーしたわけです。
・・・何言ってるかわからないと思うが、俺にもナニがあったのかさっぱり(ry
いや、ナニはあったんですけどn(オイィ

とりあえず、エルザとウェンディ可愛いよと
そういうこった!それ以上は何も言えない。
プロフィール

ロネ

Author:ロネ
狩人(かりんちゅ)の端くれであります!
東方はハード~Exシューター
多趣味な暇人ハンターです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
