--------



2009-10-31

サンダアッー!

今日、SSのほうでちょいとサンダー厳選してたわけですよ。
高耐久かアタッカーが欲しいなと思って。

サンダー なまいき [14]-[13]-[24]-[31]-[31]-[11]
順にHP 攻撃 防御 特攻 特防 素早
出ましたよ、2V!しかもめざパ氷66っていうね。
HPがもう少し高ければいいんですが、妥協も必要ですからね。
HC252D6振りのめざパ 十万 熱風or身代わりor見切りor羽休め
みがみきでエッジ削ったり、熱風身代わりのテンプレだったり。
夢が広がる高個体サンダーが出た・・・
メガネ型でもいいかもしれない。ミロスイシャワに弱いから突破のためにも。
とりあえず、イヤッホォーーイ

2009-10-29

配信予定日変更

流石シャフトだ、製作が間に合わなかったみたいね。
化物語の13話のweb配信のことね。

↓初春pixivに
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=6872434
初春はベースカラーだけ置いて放置しやう。
いや、別にシャドーがめんどいとかそんなんじゃゲフンゴフn
だって頭のお花畑とかめんどくさいってレヴェルじゃ(ry
線画だけでも大変だったのにシャドーとかハイライトなんて入れてられないよね。

ポケモンはプラチナ最初っからやってる。
クレセリア厳選までシナリオ進めたいしね。
あとゴキブロスヒードランとかも厳選しておきたいし。
みねうち胞子ガッサが欲しい。
や、パラセクトでもいいんだけどさ。すばやさと火力がネ・・・
とりあえずシナリオは猿無双、TUEEEEE

2009-10-28

かざりんりん

uihr2.jpg
かざりん可愛いよかざりん。
初春線画でけた。

・・・昼間眠かったからちょっと寝てみたんだ。
うん、昼寝したら眠たくないでゴザル。眠たくないでゴザル。

2009-10-27

うーいーはーるー

可愛いよね初春、可愛いよ。
頭がお花畑(物理的に)な初春可愛いよ。
初春LV1らしいけど、どんな能力なんだろうか
原作揃えるにも金がかかる・・・
今月あと2000円という非常にピンチな事態に陥ってるわけで
本やら買う金が今は都合がつかない・・・

今度金下ろしてきやう。まる

2009-10-26

11eyes

イレブンアイズおもしろいよイレブンアイズ

というか今期アニメは当たりが多い気がする。
テガミバチは原作読んでるからいいとして
ホワルバ とある こばと 11eyes 君届 キディ 乃木坂 流星の双子
ささめきことは1話で切っちゃったがな!

そしてナックラー努力値振り終わった。
AB252のわんぱく
追い風 地震 エッジ 逆鱗orトンボ@珠か帯
追い風ですばやさ固体値の無補正で130抜けるのはイイ
技スペ的に文字とか各種パンチとかが入れれないのが残念すぎるが・・・
とりあえずこの型で様子見してみる。まる

2009-10-25

ネッツ環境

ブルスク先生が安定しているから今のうちに更新
そして↓の記事に関するコメントとロネ的な考え方を

自分の通ってる学校の教師にも夜中に大学に通って頑張って新しい資格や教員免許取ろうと頑張っている人もいるのはロネ自身もわかりきっていることですし、そういった意見とかあるのも分かります。
先日のTVは全国で放映されていたかは知らないですが
夜中も大学で勉強していたり留年や浪人してもひとつの道に向かって勉強していることは素晴らしいとも思ってます。でも、大学で留年しているかはわかりませんが、25歳で学生ということは何かしら思惑があって学校に通い続けている、と認識したうえでMHの大会やイベントに参加していたり、大会で優勝するまでの努力をしていたはずですが、本来なら何かしらの勉強をしている状況や環境なのにMHの大会に出場したり、優勝するための努力をしていたことに対しての笑いであった、ということだけは一応加えておきます。
勉強もしっかりやって尚且つMHの大会で勝つ努力をしていたなら、確かに相手に対する侮辱ではあると思いますが、少ない情報からではこれ以上何も言えませんし、こういう考え方はこれからも変わらないと思います、ロネはこういう人間なので。

まぁ、あまり長く書くと必死乙になるのでこれ以上は書きません。

2009-10-22

25歳・学生

つい先ほど、MH3北海道No1決定戦?
みたいなのやってたんです、えぇ
優勝「25歳・学生 23歳・学生」のコンビだtt(ry

友人と二人で爆笑してましたよ。まる
き、きっと大学院の院生で・・・
アレ?4年生大学卒業が22で院生は2年のはずだから・・・

\(^o^)/

大きな子供は大会とかは自重したほうがいいと思うんだ・・・

2009-10-20

新しいパーチー(仮)

新しく作りたいパァチィとか。
主に天候パが作りたい

デンリュウHP:90攻撃:75防御:75特攻:115特防:90すば:55合計:500
コータスHP:70攻撃:85防御:140特攻:85特防:70すば:20合計:470
ハッサムHP:70攻撃:130防御:100特攻:55特防:80すば:65合計:500
キングドラHP:75攻撃:95防御:95特攻:95特防:95すば:85合計:540
ヨルノズクHP:100攻撃:50防御:50特攻:76特防:96すば:70合計:442
フライゴンHP:80攻撃:100防御:80特攻:80特防:80すば:100合計:520

耐性:☆電草毒虫霊鋼 ◎炎地 ○N水飛超悪 弱点:△氷岩竜

晴れ・雨両用パ

デンリュウhc252d4
雷 電磁波 めざパ 雨乞い@雨岩
コータスh252b56c200のんき
オバヒ 大地の力 鬼火 ステロ@シュカ
ハッサム@テクha252d4腕白
日本晴れ 雨乞い 虫食い 馬鹿力@晴れ岩
キングドラ@すいすいh244c252s12控えめ
波乗り 流星群 めざパor冷凍 どくどくorあくび@帯
ヨルノズク@不眠h252c108d148
日本晴れ 熱風 リフレクター 催眠術or羽休め@フォーカスレンズ
フライゴン@浮遊as252b4せっかち
地震 エッジ 逆鱗 文字@珠

晴れ要因:ハッサム ヨルノズク
雨要因:デンリュウ キングドラ

物理AT:フライゴン
準物理AT:ハッサム
物理受け:コータス
特殊AT:デンリュウ キングドラ
準特殊AT:コータス ヨルノズク
特殊受け:ヨルノズク

努力値の細かい調整は色々理由があります。
説明めんどいからしないけd(ry

2009-10-18

ブルマスク水

いや、ブルマもスク水も大好きだけどね
ブルースクリーンは大っ嫌いだよ。

「よっし、クエいくkkkkkkk」
ブルスク画面表示

もうね、なんつーか狙ってるだろとしか
クエ行くとほぼ毎回落ちるとかどうにかしてくれ
というわけで、たぶんPC買います。
今使ってるのはオフ用かな・・・中古で売ってもいいんだが
高かったからパーツバラして売ったほうが金になりそうな予感
というか部品再利用してPC自作してみるとかドウヨ
たぶん格安でハイスペッコPC作れると思う。

進学前には新PCに乗り換えたいナァ・・・

2009-10-17

クエスト行くと落ちる病

クエストに行くと毎回落ちる病気が発症しましt(ry
いや、毎回毎回落ちるんですよ、コレ
エルフィールさんとクエ行った時以外に

そういうわけでノノ・オルガロン1匹だけ狩れました。
いや、ベルとか狩りたいんだけどね・・・
もうホントねぇ・・・ねぇ?

そういやバイト先で好みの子のタイプ聞かれた
フラグじゃね?え?ありえん(笑)
・・・
・・・ですよねー?

あと足くじいた たぶん
足が痛いから早めに寝ることにしましょう。まる

2009-10-15

グギュグバァ

ディアルガはまったくもって関係ないです。

今日はくりむさんとポケモンバトルさせてもらいました。
そしてくりむさんのポケモン系ブログをリンクに追加。
結構マイナーっぽい?型を育ててるようです。

3戦1勝2敗で回線調子悪くなり終了。
スイクンが硬かった
というかランダム戦でも一度スイクンと戦ったんですが
毎度硬すぎて苦労しています、あとランターンも。

最近モンハンあんまりできてないけど
新武器のニャキオーンだけは作った。ニャオーン
ホワイト爪楊枝と呼んでます。あれはイイ

2009-10-13

パル パルルッ!

パル パルルッ!ことデンリュウ。
素早さUとくぼうVと防御VとくぼうVの親から
防御とくこうとくぼうV素早U臆病の個体生ませたいと思ってる。
一応素早さUでも248振で最速105抜き
HP8振っても4振りとステ変わらないがなッ!
素早さVだと244でHP1多く出来るんだが・・・
まぁそれでも乱数の域を出ないか

めざパ氷の場合スカーフ以外のドラゴン潰し
草は水地面組み、といっても耐えられて一致地震乙だが
めざパ地面は同属や炎 氷 岩 鋼は気合球の範囲だから微妙
水は地面 炎・・・あまり使わない。
というか氷 電気の組み合わせが万能すぎる
ランターンで詰むのはどの型のデンリュウでも同じだが・・・
スカーフの場合は先制でカベ貼ったり電磁波撒くなりで十分なんだが(後続の負担軽くなるし)

教え技で凍える風さえ覚えてくれれば最速で110族と同速
猿を確実に抜ける や、猿は抜いても有効打を与えれないが
風+ボルトで中より少し上の乱数だがインファやら地震やら文字やらオバヒが飛んでくる
少ないが補正なし極振り珠地震で超高乱1 インファ低乱1
珠文字確2 珠オバヒ低乱数1
どっちもV前提極振りでデンリュウ無振り計算だから実際はありえないけどね
タイマンだとマッパやら持ってるからほぼ確実に狩られる。

まぁそれ以前に凍える風覚えてくれないんだがな・・・
キッスあたりは狩れそうだが・・・
補正なし特防252で控えめ252波動弾5確
エアスラ7確 トラアタ低乱数3補正ありで4確
デンリュウ補正なし無振りボルトでHP252控えめ2確
補正あり252雷で高乱1発だが命中安定でおだやかボルト2確定のがいい
エアスラ怯みでも突破されないしトラアタでもとくぼう特化なら潰せる
凍ったり火傷になったりしたらアウトで恵みだと26.66%で負けるが・・・
ラム持てばほとんど負けない。というか流れてくと思う。
とくぼう特化キッス(ほとんどいないけど)は補正なし68振でボルト確2

たぶんデンリュウの使い方は本来こういうのだと思う・・・
瞑想さえ覚えてれば間違いなく強ポケに入れる強さなんだが・・・
仮想的決めて流せるor潰せる調整すればかなり強いと思う。

2009-10-11

育てたいの2匹

今育てたいのはデンリュウとフライゴンの2匹
そのうちデンリュウはめざパ狙う必要があるらしい。
というわけで考えてる型

デンリュウ@スカーフ
臆病CS252
十万V めざ地 気合球 自由(交換読み気合Pかジェム)
意表つくために先発要因
最速105まで抜ける

フライゴン@こだわりメガネ
臆病CS252
流星群 大地の力 大文字 蜻蛉orめざパ
たぶん流星トンボできるから、こいつの通常の使い方じゃない。
打ち逃げ型の完全劣化 ハチマキ物理のがマシなはず。

2009-10-10

忘れてた。赤

そうですそうです。レッド
シロガネ山のレッドを平均レベル49で撃破したんだった。
ストライク50 デンリュウ50 ヘラクロス50
ランターン51 ニドキング45 ヨルノズク50
rounddownで49だよネ。
intでもroundでも49だがな!

タスキング(タスキニドキング)で先発ステロ
ニド捨ててランターンにチェンジしてピカチュウ倒す。
フシギバナはヨルノズクがヘド爆確定で耐えるから傷薬でPP切らす
んで催眠なりストライクのシザクロで嬲って乙
カビはヘラのインファ2発 相手の吹雪はとくぼうdouw込みで耐える
リザはステロで半分削れるけどランターンで気合球のPP切らすだけ。
カメもランタンでたくわえながら放電。
ラプラスはカメで蓄えあうから放電連打で押せる。
すごい傷薬30個強 元気のかけら5個使用で撃破完了。

そろそろ育成しようかぬ(HGSSではパワー系もたせると対応した個体値が確実に遺伝できる)
というのがあるから6Vメタモンいれば好きな個体値V余裕ですね。
いや、Vメタモンすらいないんだけどね・・・

2009-10-09

病気になってました。

たぶんかなり前から感染してたっぽいんですよ。んでも、いかんせん潜伏期間が長かったからか自覚してなかったみたいなんですよね。そいで今日ネットで調べてたら病名がわかりました。
その名も「能登病」です。
イヤ、ナニ言ってんだお前と言われるかもしれませんが、一生治らない病気みたいなんですよね。しかもウィルス性らしいんですよ、コリャマイッタ☆

・・・と、改行せずに文章書いてみたんですが生憎ロネの語彙が足りなすぎるためにかなり短い文章になっている気がします。というか短いです。あと読みにくいです。

そんなことよりポケモンバトルしようぜ!(ぁ
と思ったが、そもそも連絡用メアドもなんもないんで連絡取れない罠。
や、書いてもたぶん誰も連絡くれないからイインデスケドネ
mixi久々にいってみて、バトレボコミュにでも入ってみましょうか・・・

2009-10-08

平日の祝日

明日は全国的に何もないただの平日ですよ。
こちらの学校は芸術鑑賞というイベント?
的な授業で落語を聴きに行くんですが
アレです、一言で言うなら
「め ん ど く さ い」
というわけで明日はロネ個人だけの祝日になります。
いや、なりました。
担任には明日風邪ひきまーすと言っておいた。
わかってるよwwと言われました。

ところで高個体スイクンのめざパ鋼65だた。
つかえねェなオイィ
波乗り瞑想眠る冷凍でいいや。

2009-10-04

死ぬ気で撫子を愛でt

死ぬ気で死ぬほど撫子を撫で回したいでゴザル。
小さい子の頭ナデナデしてあげるのって素晴らしいよね。
うん、だからなんだと・・・

そして死ぬ気で新人研修。
や、教える側なんだけどね
バイト先に新しい人が来たってだけだが
店長「それじゃ、後たのんまーす。フォローしてやってな」
ロネ「お疲れさ、うぇえ!?」
そんなマジキチバイト先・・・

可愛い子たくさんいるからいいけどネ!

2009-10-03

ウィーン ストーン

winstonっちゅータバコが今日(昨日)
新しく発売してました。業者の人曰く海外のブランドで
世界的にマルボロ ウィンストンの2大ブランドらしいよ。
本当かどうかなんて知らないけどネ

学力テストの結果が返ってきやがった。
いや、別に成績は悪くないんだが
うん・・・ね?
学年23位 学級1位 普通コース1位
うん、進学コースの野郎共(女子もいる)が
22位以上に食い込んできてるからね
資格取得コースとか体育コースとかのは知らない。

あと撫子可愛すぎるだろ
王様ゲームとかツイスターゲームとか
[体に教えてあげる。」とかとかもうね!もうね!
流石ラスボスだけある、紳士的に言えば素晴らしいね

2009-10-01

もこたん

といえばフェニックス
というわけで月火フェニックス。

・・・の火憐が可愛かった。
不覚にもおっきした

なんなんだよ歯磨きプレイって
三回戦までってどういうことだよ・・・
頼むから俺にもヤらせてくださ(ry
プロフィール

ロネ

Author:ロネ
狩人(かりんちゅ)の端くれであります!
東方はハード~Exシューター
多趣味な暇人ハンターです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
