--------



2010-02-28

さっきぃ可愛いよさっきぃ

藤田咲可愛いよ藤田咲
初音の中の人。七海アオの中の人。

藤田病ってないのだろうか、聞いたことねーな。
能登病 豊崎病 花澤病、しかし実態は藤田病
というかデュラララ!とヨザカルのキャストかぶりまくりだな
梶君好きだからいいんだけどね、ゆまっちゆまっち!

2010-02-27

ギャラドス

ギャラHB252C4控えめオボン

マンダむじゃき珠CS252流星群読み交換
最大165ダメージ オボン発動ギャラ残りHP87

 ├2ランクダウン流星群最大82ダメージ
 │ギャラ冷凍最大ダメージ172 マンダ残りHP2
 │
 └威嚇込み1ランクダウン逆鱗最大ダメージ82

というわけで防御特化ギャラでよくいる二刀マンダは受けれる。
冷凍超低乱数1だけど珠反動で確定になる。玉じゃなくスカーフなりヤチェなら
1回目の流星群でオボン込み125残るから
流星群連続は4確 流星群→逆鱗は超低乱数3、ほぼ確4
つまりマンダは交代から仕留めれる。
ちなみにメタ型マンダ(桂馬ンダ)は
流星群or逆鱗 燕返し 大文字 地震orエッジで
全V想定でも攻撃に振れる努力値は216までで
持ち物がスカーフ固定だから簡単に受けにいける。
ちなみにめざ電は受けられない。

グロスには雷パンチがないなら受けれる
控えめ無振り大文字確3 相手はプレート意地っ張りコメットで最大63
オボン込みで超超低乱数4発(最大ダメージ4連続で落ちる)
思念の頭突きは最大ダメージ3連続で落ちる超低乱数3
大爆発 思念 雷パンチのどれか注意。
というかもともとグロスはギャラが天敵で
雷パンチ仕込むのも少なくないつまり安定しない。

特殊ゴウカザルむじゃきS252AC調整珠
大文字orオバヒ インファor気合球 
エッジor地震orねこだましor真空波orめざパor草結びor雷パンチから二つ
雷パンチと草結び、エッジが鬼門
サルはオバヒでH252D4グロス確1調整のC44A216珠で計算
草結び最大76ダメージ エッジ最大90ダメージ
雷パンチ最大140ダメージ オバヒ最大66ダメージ
オバヒ読み交代から雷パンチは超低乱数でオボン発動せずに倒れる。
インファ最大23ダメージで雷パンチ耐えて波乗り1発
雷パンチは諦める。エッジならオバヒ→エッジ2連まで耐えれる。
控えめじゃなくずぶとい防御特化ギャラならばオバヒからでも
雷パンチ耐えてアクアテール超高乱数1発にできる。
その場合マンダとグロスへの冷凍と文字の威力が下がるが。
マンダは珠ダメージで相打ち、高乱数で珠反動で倒せるが。

その他ハッサム全般 火炎球ヘラやガッサ、マンムーラグ
ダグナンスヌケニンが狩れる相手のはず。ナンスには挑発必須。
全部威嚇込みの交代出しからの想定。やっぱりギャラは強い。
注意点は完全なメタギャラなのでPTの苦手な相手に対して技構成を変えるのと
普通に使うには火力が足りないので弱いこと。
あとはギャラピンポの雷パンチ、メザ電は非常に多いから見極めること。
でもこのギャラだと4~5V必須だからまず厳選したくない。
乱数とかいじっちゃうような人は知らん。

というわけで受けポケ育成論、次回はコータス(かもしれない)

2010-02-22

リンク追加

というわけでSAの新HP SA++(エスエープラプラ)
リンクに追加、と同時にSAの旧HPをリンクから削除。
間違って昔の方へ飛ばないよーにー

何が変わったかって?己で確かめてこんかァ!
俺もどこが変わったかわかってないんd(ry
デザインとか扱うコンテンツ増えたのとか?
あとツイッターもあった気がしたけどよくわからない。

rn2.jpg
団長がHP作ってる間、俺はおるふぇさんを描いていた
いや、本当は別キャラだったんだけど似てたからオルさんってことにしておいt
色々とおかしいけど気にしない。ついでに昔の初春を仕上げたりとかしてた。
pixivとかのリンク貼るのが面倒という罠

2010-02-21

しみじみ・・・

ポケモンの耐久調整とか

フライゴン 80 100 80 80 80 100

攻撃252 耐久調整@珠で
仮想的に合わせた耐久調整を
自分は腕白AB252H6の逆鱗 地震 エッジ 追い風で
先発1ターン目追い風ですばやさ固体値が高ければマイン調整スカーフも抜けるので
先制技や高火力ポケ以外に負担をかけやすい。
先発に置く場合はプテラかダースやハッサム等の先発で出やすい相手に対して
どいつに重点を置くかで調整が変わってくる。
ダースの場合はめざ氷か身代わりを意識して慎重H252D4で固体値V前提だと確定2
追い風せずに後攻地震確定1だが交代してくるハズ
身代わりの場合は追い風してめざ氷1発耐えて先制地震2発で
ハッサムやプテラ意識するなら腕白の防御調整で初手追い風が安定する。
ハッサム=大文字警戒で逃げ プテラは氷の牙かステロ撒いてくるはず。
持ち物なしプテラは腕白B252で牙耐えれるが陽気の珠だと低乱数1、ハチマキは高乱数1
耐えれた場合はそのまま追い風げきりんかエッジで
死んだ場合は持ち物が読めるので詰みポケ等を出していけばいい 
他に先発ではスカーフも多いので素早さを追い風後
龍舞ギャラやスカーフヘラに合わせるのも一つの手
ギャラ意識の場合は雷Pがないと命中不安なエッジ2回撃つ必要がある。
先発でギャラと対峙するのは珍しいが雷Pはギャラに弱いPTならあるといい。

V無振りで追い風した場合240になるので調整の必要はないが
稀にいるスカーフサンダースには注意。

攻撃補正無しの場合耐久値17172から補正入れると19312まで弱点地震で落とせる。
補正あり等倍げきりんの場合11200から確定1発、つまり弱点つけばそれなり。
つけない場合はどうしようもなく決定力が低いので最終的に珠が落ち着くのと
追い風で先制する関係上、攻撃を受けること自体が好ましくないので
一発耐えて、なおかつ反動に2~3ターン耐えれれば十分。
で追い風と珠がシナジーしているのです。
珠の場合は補正あり地震等倍で12325から逆鱗なら14725まで。

ちなみに自分の使っている構成だとHP252バンギが超高乱数2発で
プテラ→バンギの順に追い風逆鱗で2タテしたこともあります。
この型は奇襲性が高く読まれないのと耐久に振れる分一撃で落ちにくいのが利点。

というか、対エンペの意地っ張りD252ヤチェで
アクジェ込み残りHP1になるのが凄い美しいと思う。
実際はD236でも1残るけどね。先発フライはAD252H6ヤチェが
一番安定すると思う、氷の牙持ちプテラは数が少ないから諦めるとして。
先発プテラは多分・・・
エッジ ステロ 挑発 地震or捨て身の襷かハチマキのハズ。

と、無駄な考察をし終わったし、寝ましょう。

2010-02-18

いそのー

入魂祭しようぜー

昨日インしてた団長(仮)が登録するの忘れてました。
チ、チックショー!
というわけでネタも何もありません。

あと、金曜寿司食べに行く予定だったのがなくなりました。
暇すぎて死にそうです。
それもこれも大学のレポート終わったのがイケナイんだ
あとPSP充電しても電源が入らなくなったのもイケナイんだ。
あとシクレしようと思って今週バイトのシフト減らしたのもイケナイんだ。

ギャース!

2010-02-17

バレンターな地獄

俺にバレンタインなんて幻想は存在しないハズなんだが
なぜか2月14日にバイトが入った。
「バレンタインなんてのぁ幻想だ、まずはその幻想をぶっこわ・・・」
「あ、ロネ君これあげるよ」
「え、ありっとございまーす」
つまりバレンタイン最高と、そう言いたかったんだ。

と、ここまで妄想してみた。
勿論チョコなど1個しかもらえず・・・
チクショォォォォオオオ!!

2010-02-13

しまった!

日記書くの普通に忘れてました。
神食いがおもしろすぎるのが悪いんだ、俺は悪くない!
いやね、神食い届いた日はね
神食い日記書いてやんよ、ハッハァーとか思ってたんです
しかし知らない間に1週間くらい経ってたわけですよ。
・・・神食い恐ろしや

ちなみにMHはヤマさんガン作って放置
マンネリというか神食いが忙しい。
そして神食いもアイテールとパパジュラで止まってる。
ちょっと乱射魔つけてシユウかおまっかだん撃ってくる。

2010-02-05

神食い

神食い、今日発売したのぜ!
や、このざまで予約したから、まだ届いてないんだがなウボァ

PSPO2のドラゴン?トライアルのやつ
慣れると楽になってワロタ
というかフォースつらい・・・
誰だブレイバーにしなかったヤツは!俺か!

というわけでしばらくアナグラに篭ってきます。

2010-02-04

節分!

というわけで恵方巻き食べました。
や、特に書くこともないよ?

あとはPSPO2体験版DLしたんだけど
なんか買うソフトが増えたわけだが・・・
とりあえずキャラクリに力入れてる割にパンツなかなか見えな(ry
神食いとPSPO2どっち先かと言われたら、まぁ神食いなんだが
個人的にPSPO2のが楽しい気がしてきた。

それはともかくMHF
勝ち組だったイヤッフゥ
しかしながら、珠・牙は出ません^^
次のUpdateまでお待ちください^^
・・・運営はそろそろ解散してもいいレベルだと思うんだ。
運営氏ね
プロフィール

ロネ

Author:ロネ
狩人(かりんちゅ)の端くれであります!
東方はハード~Exシューター
多趣味な暇人ハンターです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
