--------



2010-07-29

今更気付く

あれ・・・今月更新しなさすぎじゃね・・・
忘れてました/(^o^)\

いや仕方ないんだ忙しかったから
主にラヴィとかラヴィとかSRとかSRとかラヴィとか

最近はキャラバンもちょこちょこ進めてます
色集めして武器術とKO術取ったらアカム5針ソロするんだ・・・
あとラヴィでも武器術大つけて行くんだ・・・
あと全モンス裸ソロ狩猟もするんだ・・・

クック ゲリョス ドスガレ レウス済

2010-07-26

おめでたやー

というわけでおじさんになっちゃいました
はぁ・・・まだおじさんって呼ばれたくねぇよチクショウ

でもめでたいことだし、お盆に実家に帰省するときに顔見てきます!
女の子らしいけどだからなんだってんだ
俺はロリコンであってペドフェリアじゃないからネ
というわけでお盆までの間ガッコとバイト頑張ろうか、そうしようか!

2010-07-21

耐久調整は重要なんだってばよ

マイナーポケ、いわゆる低スペックのポケモンほど
耐久調整が重要になってくるんだってばよ!
高スペポケでも役割があるけれど
受けポケ以外は耐久は余ったら振るくらいなもので
多くの役割を担うことができるから耐久調整より作りたい型に特化するほうが強い
けれどマイナーポケは低スペなためピンポイントにメタ貼って活躍するタイプで
役割を持ちたい相手によって細かい調整が必要になるんです

ドーブルの耐久でもWBCにおけるディアルガの流星群耐え調整とかもありますし
役割を持ちたい相手によって不意の一発をもらっても耐えられる調整をしておくと
役割遂行がしやすくなり、耐久調整というのは狙った相手の一撃に耐えられる
ではなくて、その火力ライン以下の攻撃なら耐えられるという目安になります。

たとえば、むじゃきスカーフニドキングは素早さ148振りで最速130抜き抜き抜き抜きの204
特攻に252残りHPに108振ってるとすると実数値がHP170防御97で
意地っ張りガブリアスのげきりんに耐えれます。
つまり130族の一致等倍120技に確定で耐えられるということです。
相手は意地っ張りガブリ想定なのでスカーフ確定でしょうから実際には抜くことはできませんが
ようきの剣舞身代わりの粉ガブ型なら身代わり張られてない限り後だしで勝つことができます。
モチロン相手の逆鱗か剣舞を読まないといけないですが
対戦経験の多い人は自然と型や技が読めると思うので問題ないはずです。
ガブを抜ける=スカーフではないので耐久調整にまわす努力値が余ってないので
スカーフ以外のガブはスカーフ冷凍ビームで倒すこともできます。
それ以外にはスカーフではないよくいる無邪気珠cs252マンダの文字・逆鱗なら後だしから倒せます。

ってなことを考え付いたけどニドキング自体そこまでマイナーじゃないし
闘争心のこと考えてなかったから-補正ならオワタ 毒の棘なら安定
ニドキングのスカーフは多分特殊型のほうが強い
二刀流にするよりもPTに合わせて特殊物理絞ったほうがいい。
そこまで器用にこなせるほどのスペックではないからね

2010-07-19

忙殺されてしまう

最近仕事が忙しすぎて忙殺されそうです。
仕事といいつつカテゴリがMHFなのはどういうことだってばよ
MHFが仕事なだけだってば(ry

プレミアでSRをホッハッしようと思ったけど結局100弱上げて終わった
ランス200になったから双剣取ったよ!
双剣現在35・・・999までガンバルお

2010-07-14

ラヴィェ・・・

木曜日からずっと続いてたラヴィ100万連続記録が
昨日のラヴィでなくなりました。

gotta エヴァ まんげつetcetcの廃人たちが集まって6Pまで平均3ラスタ
7・8・9P平均8ラスタという超高速大討伐でした
そして自分のPTがフルスキル笛 自分ハンマ ゾンビ北斗 ゾンビラファ
笛さんと二人で1P目から30ヒゲキを拾う作業が始まるお
と言ってました・・・

どうしてこうなった

2010-07-11

クリーミィ麦茶

麦茶を飲んでたらやたらクリーミィな味と舌触りがしたもんだから
つい、ケースの中を見てみたら、なんか変な物体が大量に入ってた
味がすっごいまろやかで、正直飲んで大丈夫か心配になった

あ、もちろん飲みましたがね
まさにロネ!

今日はイヴァンさんとこでラヴィ祭りしてきました
皆久々だったらしくヒャッハー遊ぶぜー!といってました
俺もモチロン遊びました、主にSRで

というわけでユグドラシルの人たちありがとう

2010-07-10

街ヤマちゅ

SR上げの季節がやってまいりました。
3ラスタ3150Pうめぇww
ついでにラヴィ3連で100万3回1.8万ゲキうめぇ

本日の成果
SR15 18000ゲキ HR10 神苔20

最近のラヴィ人口のレベルが下がってるなあ
適当にやっても100万余裕だしなぁ

廃人様がSRに流れてるおかげか
よくいるラヴィ廃人は戻ってきてるみたいだけどね
早くランス派生させてバチバチさせてぇお

2010-07-07

ルナサたんに罵って欲しい

ハァハァ、ルナサたんハァハァ
ルナサたん可愛いおルナサたん

kln23.jpg

という内容の絵を描こうと思ってたんですけど線画で力尽きました。
ルナサたん・・・
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11724526
Pixivのサイズ小さいVerは↑

2010-07-01

飲み会フォーエバー

ただしフォーエバーの意味なんて知らない。
どうもロネです。

最近飲み会が多くなってきました。
先週月曜・昨日・明日と飲み会です
そんなわけで最近暇な時間がなくなってきてます。

・・・酒飲めるからイイヤ

kym2.jpg

妖夢線画でけたよー
10月にあるイベント:おでかけライブに参加すると思います。

まだまだ内容とかも決まってないのですが
決定し次第、報告&宣伝したいと思いまう。
プロフィール

ロネ

Author:ロネ
狩人(かりんちゅ)の端くれであります!
東方はハード~Exシューター
多趣味な暇人ハンターです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
