--------



2010-10-26

誰得?俺得

今日はシコシコと採掘ポイントのマッピングしてました。
採掘グレード3以上はまだ1箇所で1回しか取れないので
マッピングして最適ルートを練るのは重要なり

クルザスマップ
赤が採掘、緑は伐採

サイズがかなーり小さいけど仕方ない。
最低限見れるレベルだし自分用だからいいよね?
多分まだポイントあるんだろうけど
自分が確認できた範囲で描いてます。

穴場はキャンプ・グローリーの西と南の2箇所ずつ固まっている部分。
あとキャンプ・ドラゴンヘッド付近(グレード5)も
南と西のほうに固まって採掘ポイントがあるから
そっちまで足を伸ばすのも手

というわけでFF14の近況でした。
ちなみに自分は彫金でアクセサリ店でも出す予定。
ランク12~サークレットなら簡単に作れるので稼げてウマーw

2010-10-25

FF14?あぁ、そんなのもあったね

いや、普通に楽しんでプレイ中ですよ?
ただ実況したかったけどPCスペックが間に合わなかったから断念
次PCの性能上げたら撮影するかもしれないね

現在はメイン幻術サブ闘術
ギャザに採掘クラフタで彫金をそれぞれ上げてます
最近宝石加工が安定したきたんで
そろそろ本気出してサークレットとか量産するかもしれない。

や、まぁ宝石の原石が中々手に入らないんだけどな!

2010-10-22

雨パ作ろうず!

というわけで雨パ作ろうぜ。

見せ合い6350ルールで構築するにあたって
雨パの特徴は高速超火力での突破力が魅力なので
そこらへん意識してBW対応の構築を考えてみる。

まず第一に雨パストッパーと呼ばれるポケがいます
そいつらを確実に突破できる構成にしないとそこで完全に詰むので
ストッパー兼受け2
雨要因1
アタッカー3
の構築にしたいと思います。

今回追加された新技の暴風を使いたいので
雷と暴風を両立できて火力の高めのポケ1
よくいる雨パエース1
雨に関係なく強いアタッカー1
雨要因1
ストッパー対策1
PTの穴を埋める受け1でいきましょう

雷と暴風はカイリューしか両立できないのでカイリュー
雨パエース龍舞グドラ
雨関係なく強いATラグラージ
雨要因クロバ
ストッパー対策ナットレイ
受けコータス

それぞれの構成と調整サンプル
グドラ意地っ張り@ハバン
A252S252H4
龍舞 逆鱗 滝登り あくび

カイリューおっとり@珠
C252A148S104
流星群 雷 暴風 ばかぢから

ラグ意地っ張り@リンド
A252H252D4
地震 雪雪崩 のろい ミラコ

クロバ臆病@毒ジュエル
S252C112H144
ヘドロ爆弾 雨乞い 追い風 熱風

コータス控えめ@炎ジュエル
HC252B4
オバヒ ステロ 大地の力 鬼火

ナットレイ意地っ張り@ヨプ
HA252D4
ウィップ 電磁波 宿木 身代わり

で、調整先
グドララグナットレイは単純な極振り
グドラの龍舞S252は雨が解けた時用

クロバ→毒ジュエルヘドロで補正なしH252エルフーン確1
熱風でナットレイに負担をかけさせる構成

コータス→炎ジュエルで雨でもH252補正なしナットレイ確1

カイリュー→暴風で補正なしルンパ確1
H252補正なしエンペばかぢから高乱数1 残りがSでS実値113
追い風込み226で最速スカーフ85族抜き(ヘラトプス龍舞グドラ)

とまぁこんな感じのPTが作りたい。
多分強いと思うんだ、多分。

2010-10-22

お料理!

今日は偽ビーフンを作ってみました。
材料は春雨、牛肉、増えるワカメのみ!

味付けは一味、タバスコ少々に醤油みりん

春雨とワカメを茹でて元に戻したら
フライパンに牛肉炒めてお好みのサイズにカットした春雨とワカメ投下

あとは調味料で味付けするだけ。簡単男料理!

なぜワカメ?→家にそれしかなかった。
ビーフンじゃなくね?→ビーフン自体知らないから適当でおk

ちなみに牛肉もたまたまあっただけでひき肉のほうが美味しいと思う。

・・・あれ?ひき肉だったら麻婆春雨じゃね?
どうでもいいや。うまけりゃ

2010-10-16

新しい型考えようず

ということで新ポケモンや新技・特性・持ち物が追加されてきたので
新しく型を考えてみようというわけです。

とりあえずフライゴン珠HA252わんぱく
逆鱗 エッジ 地震 追い風

の第4世代仕様でもスーパーシングルは3タテも結構してくれます。
ただしこの型はマンダでも再現できてしまう・・・
しかも威嚇ありで攻撃HP種族値が上と、単純計算で劣化・・・

まぁ、一番の差別化要素はキャラ愛ですけどね!(キリッ

チルタリスってコットン 龍舞 逆鱗 地震とかで物理ATできないかな・・・
130抜く価値が薄いから意地っ張りAS252で龍舞1積みさえできれば
攻撃種族値131素早さ128相当になるんだけど・・・
そこから半減鋼のみ一致威力120という逆鱗の突破力は凄まじいと思う。
それに今の環境(BW発売直後のチルは物理受け多くなってる状態)なら
相手が読み違いして物理ATを下げる可能性もでてくるわけだけど・・・
あ、元の性能低いから意味なかtt(ry

やっぱマンダカイリューの壁が厚いことがわかった

2010-10-09

もうダメ

本当、老害とか邪魔
最近ちょっとストレス溜まること多かったのに
さらに果てしなくウザいのが現れてる

緊急で会議開くとか言ってるけど無理
老害同士が固まって自分達の都合の良い会議内容にして終わるだけ

あ、学校祭お疲れ様でした^^;
ホント、タノシカッタネー?ネー

2010-10-09

生きてます

授業の課題がどうしてもエラー出るぞうぼぁぁぁ
あ、プログラムのスペルミスってたんじゃね?
せんぱーい、やったよ出来たよー
「できましただろう?んっんー?」
「できました先輩っ!」
「殿と呼べぇい」
「へへぇー完成いたしました殿」

って会話を実際にやってきた
正直どうしてこうなった

シフトを考えるのが辛い。
シフトを夜遅くに調整してねと上からのお達しがあって
今日、急遽シフト表を作り直してきた。もうシンドイ。

というわけで生存報告でした。
来週の日曜が終わればデスマーチから開放されるはず・・・!
それまでは更新が多分途絶えるけど生きてます。
プロフィール

ロネ

Author:ロネ
狩人(かりんちゅ)の端くれであります!
東方はハード~Exシューター
多趣味な暇人ハンターです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
