--------



2010-11-26

進化の輝石

なんかすっごい進化の輝石ポケを作りたくなってきた。
つーわけでポケ候補

ポリ2 サマヨ ラッキー ゴルバット シビビール
コドラ コモルー ハクリュー サナギ ジヘッド
ストライク レアコイル メタング サイドンあたり

物理特殊両方高水準なポリ2サマヨラッキーか
平均上でサポ&突破力あるシビビールゴルバコモルー
ハクリュサナギジヘッドストライクレアコイルか
物理耐久特化のコドラサイドンか

というかコドラも一致諸刃だったり
サイドンもエッジ 地震で攻撃130あるからかなり使いやすいハズなんだが・・・
一致諸刃のコドラかエッジ地震の広範囲のサイドンか

まぁコドラHD特化補正アリで使いたいなぁ
砂なしでもサンダーライコウあたりの要注意特殊ATが
後出しから狩れるあたり優秀だなぁとは思う

まぁめざ草・氷が等倍以下にできるコドラのが特殊受けには若干有利かな
とりあえずこの当たり育ててみたい。

2010-11-24

自分的ガチ考察

とりあえず俺ルール

PT構築の仕方ということで、簡単な作り方から
600は1匹 500以上4匹 500未満1匹
これを基準で運ゲや複数催眠ナシでの考えです。

ちなみに第4世代の結論パは
ガブ バンギ グロス サル サンダー+αだった気がしました。
αにはスイクンやマンダ ソーナンスあたりがよく入ってます。

といわけで、まず使いたいポケ候補
フライゴン コータス サンダー
で実際の固体値が↓
サンダー なまいき [13~14]-[13~14]-[22~23]-[31]-[31]-[10~11] めざパ氷66
フライゴンA わんぱく [17~18]-[30]-[09~10]-[21~22]-[30]-[27~28]
フライゴンB のんき [15~16]-[28~29]-[30~31]-[04~05]-[31]-[22~23]
コータス のんき [25~26]-[02~03]-[22~23]-[31]-[20~21]-[31]

で、フライゴンはAの固体を選択
コータスはオバヒでH252グロス確1
フライゴンはHB特化の追い風持ち物理AT
サンダーはテンプレHC特化

で、この構築だとスターミーやガブマンダが非常に重いので
風船持ちエンペルトの採用が決まります。
エンペルト れいせい [31]-[05~06]-[25~26]-[31]-[08~09]-[12~13]

あと2匹ですが、相手に圧力をかけやすいヘラ マンダ
受けとして優秀なハピグライヤドランあたりが候補です
受けと呼べるポケがコータスしかいないので
物理受けにグライオン 広範囲潰しにマンダを

ということで決まったPTが↓です
フライ コータス サンダー グライ マンダ エンペ

氷弱点が4匹もいますのでエンペにかかる負担は相当大きいです。
氷の負担が大きいと思ったら同じ格闘受けのヤドランとグライを変えるのもアリです。

自分は若干、低種族値のポケを育てる方なので高種族値ポケの考察は苦手ですが
だいたいこんな感じでPT構築するのが妥当かと思います。

これは結論パの劣化PTです、ほとんど運用の仕方に変化はないです。
サンダー→変化ナシ フライ→小型ガブ エンペ→グロス(竜受け)
マンダ→サル上位互換 コータス→サルの受け版 グライorヤドラン→バンギグロスの物理受け

メガネやスカーフラティはエンペがいない場合は泣いて謝りましょう
追い風サポ入ってればフライマンダの竜技で倒せますが、無理は禁物
3匹の選出時にはエンペ マンダorフライorサンダー コータスorグライ
という場合が非常に多いと思います。

2010-11-24

トレイントレイン

久々にポケモン起動してみた
んでトレイン乗ろうと思い食べ残し回収して乗車

そういやサンダー使えんじゃね?と思い出してサンダーを投入
捕まえた直後に10万覚えさせて羽休め持たせただけだけど
10万とめざ氷66だけで十分戦えた、流石580族は伊達じゃない

まぁグドラに急所逆鱗連打でヘラサンダー2タテされて詰んだんだがな!
あとナットレイがきつかった、熱風覚えさせてから持ち込めばよかったと激しく後悔
見切り羽休め10万めざパだけで頑張るしかないか・・・

2010-11-16

欲しい物~

今なんとなく欲しい物がいっぱいあるみたいだ
エアギア新刊 ヨザカル新刊 禁書目録21巻 その他色々新刊
俺の妹(ry 化物語 PSP GEB MHP3rd予約

あー、破天荒遊戯の新刊早く出ないかなぁー

なんか最近は新刊の発売日とかの情報全く仕入れてないから
発売してしばらく経たないと買わなくなってきた。
まぁヨザカルと破天荒はすぐに買いに走るんだがな!

もっとマネーが欲しい。何でも買えるだけのマネーが欲しい。

2010-11-15

ぶらり途中下車の旅

今日はやることなかったんでモードゥナまで旅してきました
なんかモードゥナの周辺がアクティブしかいないんだけどどういうこと?
1発で5000オーバーがあたりまえのように出るし
こちとら体力900弱しかないわけだが・・・

FFXIV_1289745857.jpg
なんか廃墟みたいな建物があった

FFXIV_1289746030.jpg
はいはい、即死ゲー即死ゲー

FFXIV_1289746262.jpg
オーガがいた、かっちょいい

曲はなんかRPGのラストダンジョンとかラスボスって感じ
戦闘曲?1秒ももたずに死ぬんだから、ンなもんわからねー

2010-11-11

ほっこりほこほこ

あ、タイトルに意味はありません。

FF14 最近新しいLSに入ってみんなで遊んでます。
最近はやっとブラスやシルバーの加工が安定してきたので
宝石使ったアクセを作っていこうと思います。

しかも能力値に効果じゃなく基礎ステータス上昇アクセが作りたい
1個につき1LV分の極振りと同じかそれ以上の効果が得られるんで
最大4部位装備することによって大幅なステータス増強が見込める。

装備適正ランクが高い分、値段も効果も高い。
これを安定して作っていければ儲け&フレさんの強化に繋がる
多分とっても重要な装備になるとは思う。頑張れ俺
プロフィール

ロネ

Author:ロネ
狩人(かりんちゅ)の端くれであります!
東方はハード~Exシューター
多趣味な暇人ハンターです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
