--------



2009-10-25

ネッツ環境

ブルスク先生が安定しているから今のうちに更新
そして↓の記事に関するコメントとロネ的な考え方を

自分の通ってる学校の教師にも夜中に大学に通って頑張って新しい資格や教員免許取ろうと頑張っている人もいるのはロネ自身もわかりきっていることですし、そういった意見とかあるのも分かります。
先日のTVは全国で放映されていたかは知らないですが
夜中も大学で勉強していたり留年や浪人してもひとつの道に向かって勉強していることは素晴らしいとも思ってます。でも、大学で留年しているかはわかりませんが、25歳で学生ということは何かしら思惑があって学校に通い続けている、と認識したうえでMHの大会やイベントに参加していたり、大会で優勝するまでの努力をしていたはずですが、本来なら何かしらの勉強をしている状況や環境なのにMHの大会に出場したり、優勝するための努力をしていたことに対しての笑いであった、ということだけは一応加えておきます。
勉強もしっかりやって尚且つMHの大会で勝つ努力をしていたなら、確かに相手に対する侮辱ではあると思いますが、少ない情報からではこれ以上何も言えませんし、こういう考え方はこれからも変わらないと思います、ロネはこういう人間なので。

まぁ、あまり長く書くと必死乙になるのでこれ以上は書きません。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

今回の問題を一般論に摩り替えちゃいけないよ。それなら君だって一番勉強するときに、何故ネットゲーやポケモンをしているの?って事にもなる。

どんな推論があったとしても、それが合っていたとしても「見下して侮辱する」という行為は、書かれているだけで気分が悪いからやめろと皆は言ってるの。

別に君がどんな下衆でも正直知ったこっちゃ無いし、批判もナンもしないけど、行為自体は見ていて厳しいからやめてって言ってるの。

そして自分を「そういう人間」と小さく括るなら、「侮蔑の心」は皆に絶対に悟られる事無く胸に秘めておけって事なんだ。そこまでは干渉できないし、思想の自由ってのがあるから。もちろん誰にだってある事・思う事だけど、悟られないようにするのが大人なんだ。

ブログでもなんでも、広義の意味で表現者になった時点でその点が解っていて当たり前なの。

嫌なら見るなってのは無しだぞ?んなら書くなよって平行線になるからね。なんの問題の解決にもならない。

親切で言うけど、それができないならブログを止めた方が身のためだと思うよ。そのうち大問題に発展するから。もし続けたり、新たに何かしら表現をしようと思うなら、今回の事を素直に認めて「じゃ、次はしないぞ!」と言うだけでいいんだと思うよ。

No title

どんな推論があったとしても、それが合っていたとしても「見下して侮辱する」という行為は、書かれているだけで気分が悪いからやめろと皆は言ってるの。 別に君がどんな下衆でも正直知ったこっちゃ無いし、批判もナンもしないけど、行為自体は見ていて厳しいからやめてって言ってるの。
>>正直に、こういった内容は記事にすべきではないと思いましたし、それを見て嫌な気持ちになるというのもあると思います。このあたりは自分の配慮が至りませんでした。

親切で言うけど、それができないならブログを止めた方が身のためだと思うよ。そのうち大問題に発展するから。もし続けたり、新たに何かしら表現をしようと思うなら、今回の事を素直に認めて「じゃ、次はしないぞ!」と言うだけでいいんだと思うよ。
>>ある意味で、どんな人でも閲覧することのできるブログやネットの日記などで、こういった記事を書くべきではなかったです。
コメント欄を借りて、申し訳ありませんと言わせていただきます。

そして先日の記事のコメントで注意していただいた方々ありがとうございます。以降、このような記事を書かないよう気をつけていきます。
プロフィール

ロネ

Author:ロネ
狩人(かりんちゅ)の端くれであります!
東方はハード~Exシューター
多趣味な暇人ハンターです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
