--------



2009-11-07

PC乗り換え

新しくPCが欲しいなァ、とか思って色々調べてるわけです
んーで折角だし自作してみよう!
とか思い立ったわけです、というか自作したい!

お古のPCの部品使いまわしたりとかしたいし
いーろいろ調べてるんだけどもとりあえず欲しいのが
マザーボード CPU ファンあたりで
CPUはコア2デュオのLGA775ソケット?に
メモリがDDR2が一般的ぽいのでそっから
ファンは使いまわせるかもしれない。というか使いまわすかも
ケースはミドルタワーの初心者向けのが欲しくて
後は未定。電源はケース付属のがいいかな?
と、ここまで妄想中。団長とかクリスさんあたり詳しそうだ

一人暮らし前には作りたいとこだが・・・
ちなみにvistaはクソみたいなのでwindows7かXPの予定
ってかwindows7の予定、32bit版の。

誰か詳しい人、オヌヌメのパーツとか情報プリーズ、割とガチで。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

一番いいのは、本屋で初心者向けの自作PCの本を選ぶといいよ。
テンプレが多いのがオススメかな。
そこから自分の欲しいパーツを選ぶとか。
本屋で立ち読みして色々見て見るとええがなー。

OSだけど何をするかによって決めなきゃね。
フリーソフトバリバリ入れてヘビーに扱うならXP、
安定考えるならビスタ。普通にいいけどなコレ。
んで最先端の人柱になるなら7。

よ~く研究してな~
プロフィール

ロネ

Author:ロネ
狩人(かりんちゅ)の端くれであります!
東方はハード~Exシューター
多趣味な暇人ハンターです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
